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ストア

注文管理

[ストア]セクションから「注文」タブを開きます。
注文リストでは以下を確認する事ができます。

  1. ID、番号、またはユーザー名で注文を検索
  2. 注文を表示/編集
  3. 注文の領収書を表示(処理済の注文でのみ利用可能)

注:デフォルトでは注文を削除することはできません(未処理の注文はキャンセル可)。
これは管理者の説明責任と記録の完全な注文順序と同様に完全性を維持するためです。

注文の表示と編集

概要

[概要]タブには、注文に関する一般的な情報が表示されます。

  • 購入者:注文したユーザー名
  • 日付:注文日時
  • ステータス:注文のステータス(進行中/キャンセル/処理済)
  • 支払状況:支払のステータス(保留中/キャンセル/支払済)
  • 支払方法:購入者が選択した支払方法
  • 備考:参考用です。購入者には表示されません。

処理済みの注文と進行中の注文
インタフェースの違いを以下に示します。

  • 請求書アップロード:処理済み注文の請求書のみアップロードできます。
  • 注文処理ボタン/注文キャンセルボタン:進行中の注文インターフェースにのみ表示されます。
    [注文を処理する]オプションを使用するには、右の「未払い額」を"0"にする必要があります。
    支払いがある場合は、対応する金額の支払い取引を追加する必要があります(下記の[取引]タブを参照)。
  • アイテムリスト:進行中の注文画面では、アイテムの削除と現在の注文の数量を変更することが可能です。

処理済みの注文インターフェース

進行中の注文インターフェース

取引(トランザクション)

[取引]タブには注文の支払取引状況が表示されます。
[+新規支払取引]ボタンは進行中の注文インターフェースにのみ表示されます。支払取引の追加/削除をおこないます。

注:PayPal等のペイメントゲートウェイによって登録された支払取引にはゲートウェイ取引IDが表示されます。

処理済みの注文インターフェース

進行中の注文インターフェース

ログ

[ログ]タブには注文時に登録された全てのアクティビティ(ステータスの変更、処理、支払いゲートウェイメッセージなど)が表示されます。